misanesaaanの日記

30代2児の母全力で子育て中!出産、子育て、ファッション、ガーデニング、筋トレなど、今まで自分に起こった出来事、今好きなこと書いていきます!!

2回目の妊婦生活 つわりはつらいよ

1人目の子を流産してしまい悲しかったけど、私は少しずつ体も心も落ち着きを取り戻していました。少ししてから2回目の妊娠がわかりました🤰

ものすごく嬉しかったです。でもまた何かあったらと思うと不安で不安で仕方なかったですが、仕事も辞めていたので今度こそは絶対産む!生きて会いたい!と、とにかく安静をつらぬいていました。

 

そして始まりました地獄のつわり😱

気持ち悪いが24時間ずーっと笑

嘔吐恐怖症なので吐きたくても耐えてました。

気分を紛らわすためにマリカーをしたらなんだか落ち着いた気になった。気になっただけ。笑

つわりは3ヶ月ぐらい続いたような。やはりつわりという仕組みを恨みました。笑

 

つわりのときは特定のパン屋のコーンパンとゼリーと炭酸水しか無理でした💦

なんか私的にあまり匂いのないもので大丈夫なのはこれくらいでした。

匂いのあるものなんか無理無理無理すぎて世の中が無臭であることを願う毎日だった笑

コンビニとかスーパーの匂いも洗剤や柔軟剤も無理になりました。

つわりって辛すぎて辛すぎて辛すぎてもうごめんなさいです。

 

赤ちゃんが生きている!って思って毎日耐えてました。

 

 

 

 

おすすめコーナー💜

踏み石https://a.r10.to/hPitys

踏み石https://a.r10.to/hPibyO

かわいすぎて3種類買ってます!

 

ペプラムブラウス可愛い https://a.r10.to/hNLcog

 

楽天て本当色々ある💜

 

https://a.r10.to/hNLcog