misanesaaanの日記

30代2児の母全力で子育て中!出産、子育て、ファッション、ガーデニング、筋トレなど、今まで自分に起こった出来事、今好きなこと書いていきます!!

2回目の妊婦生活 妊娠糖尿病

こんにちは♪少し間があきましたが、また書きます!!

 

つわりが落ち着き安定期にも入り胎動も感じてきてました。本当に家でずーっと寝てたし腹に手を当ててばかりだったから17週ぐらいで胎動を感じはじめました👶

 

まぁそんなこんなで妊娠糖尿病の検査で見事に引っかかってしまって栄養管理の生活が始まってしまったのです。数値高かったよ確か笑

当時は流産したことが頭にずーっと深く刻まれてたのに、妊娠糖尿病なんて私大丈夫?って落ち込みまくりました。なんか糖尿病って私結構怖いっていう印象があってもうまた心が荒れました💦無事に産めるか不安すぎました。

つわりも中々抜けなくてあまり食べれてなかったのに何故?って思って泣きました先生の前で😂😂

 

でも妊娠糖尿病って胎盤が糖を異常に溜め込んで発生してしまう病気だと先生が言ってました。だから元々の食生活が悪いとかそういうのではないらしく。☜だって食べれてないのになんで?だったし。笑

胎盤の影響でインスリンのコントロールが難しくなるみたいです。

もし、妊娠糖尿病で不安に思ってる方がいらしたらしっかり食事管理すれば大丈夫!!とお伝えしたいです。

 

次回は妊娠糖尿病中の食事について書いてみようかな。

 

 

おすすめお伝えコーナー💜

南りほちゃんカラコンhttps://a.r10.to/hNNBf1

今日もつけてます👀今日はフォグベージュつけてます👀最近髪の毛をハイトーンにしたのですが、ハイトーンでもこのカラコンはいい感じ✨

 

マランマランのカラコンも気になったので買ってみました!https://a.r10.to/hklJR6

メープルコントゥア買ってみました👀

つけるの楽しみにしてます✨